初めてのPES (Pro Evolution Soccer 2009)BANNER変更編




ここではBANNERが出回り始めてるのでサイトで自分好みのを見つけた時の変更の仕方を紹介します。


注)パッチを当てるときはバックアップをとって自己責任でお願いします!!。

今回必要なものは以下の2つを使います。
AFS Explorer 3.7

Game Graphic Studio 7.4.0


お使いのパッチのkitserver内のcv09.imgのunnamed21.binを
任意の場所にバックアップしておいてください。





・まずAFS Explorerを開き、FileのImport AFS file....を選択。

 

 
次にProgram Files→KONAMI→Pro Evolution Soccer 2009→img フォルダを選択し下の図の
ようにAll filesを選択。(注意kitserver内でなくオリジナルの方)

 


すると下の図のようにファイルが出てくるのでcv09.imgを選択。

 


とりあえずいいえを選択。

 


ここでOKをクリック。

 


するとcv09.imgの中のbinファイルが表示されていきますので
AdyancedのModify reserved space.....を選択してください。

 


するともう一つのウインドウが出現します。ここでunnamed_21binを選択。
(この時点で赤枠で囲んでるところが今回のポイントです。)




ここで赤枠内の上下のチョボ?をクリックしながら25000000以上に 設定してください。
設定が出来たら下の赤枠で囲んでいるRegenerate AFS!をクリック。





すると何処に保存するのか確認してきますので今回はわかりやすいように
デスクトップにcv09x.imgと名前を付けて保存します。





次にGame Graphic Studioを使いデスクトップに作成したcv09x..imgを開きます。





すると選択を迫られるので確かYESだったような・・・・・





そこでunname_21binを探し出し選択。





するとデフォルトのままのbannerが下段に表示されていきます。





unnamed_21binを右クリックしImport a file over......を選択。




そしてkitserver内にあるunnamed_21binを選択(こ こがポイント!)




もちろんYes。





プレビューの番号を聞いてきますので〜




31〜249を入力して下さい。



するとずら〜っとbannerが表示されます。
(ちなみに31はオーストリアで以下ナショナルチームそしてクラブチームの順番です。)
今回はアーセナルを例に入れ替えをしてみます。
97番を選択すると画面の上段に今のbannerが表示されます。






ここでFileの下のフォルダマークを選択し自分が入れたい新しいbannerを選択します。





すると画面の上段に新しいbannerが表示されますので
それを下段の該当する番号にクリック&ドロップ(今回は97番)





そしたら確認してくるのでYesを選択。




しばらくすると上書きされているので、一通り好みで入れ替えてから今度はunnamed_21.binを抜き出します。
unnamed_21.binを右クリックしてExport selected file......を選択。





抜き出す場所は今回もわかりやすくデスクトップにしておきます。





しばらくすると作業終了の知らせと共にデスクトップにunnamed_21.binが作成されてます。
これを現在ご使用のkitserveのimgフォルダのcv09.imgの中の古いunnamed_21.binに
上書きしてあげればOKです。







HOMEに戻る





無料 アクセス解析 RMT

inserted by FC2 system